沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【タイ】ゴルフ場紹介 vo4【ラチャクラムG.C.】

この後無事池超え失敗した

 

サワディーカップ

どうもたまねぎです。  

 

またもやバンコク近くのゴルフ場紹介コーナー。

第4弾はまたもバンコクからそこそこのアクセス。

料金はちょっとリーズナブル、ナイターもあるしなにしろ平坦じゃない!

結構難易度あって楽しいゴルフコース。

ラチャクラムG.C(RACHAKRAM G.C.)をご紹介します。

ちなみに僕のスコアは100切れない凡ゴルファーの為、コース難易度等は記載しません。

ゴルフ料金はクラブタイランドカードを使用した割引料金を記載しております。

一度の旅行で3ラウンド以上回るのであればカードの元は取れると思いますが、

それ以下でしたら普通にビジターでゴルフをプレイすることをおすすめします。

 

 

ゴルフ場概要

名前:ラチャクラムG.C. (RACHAKRAM G.C.)

住所:84 หมู่ 1 อยุธยา Chang Yai, Bang Sai District, Phra Nakhon Si Ayutthaya

真ん中ということでスタート地点はアソークにしてみました。

流石に早朝のスクンビットは混まないので、チットロムーエカマイ辺りで出発するならさほど時間は変わらないと思います。

朝は基本渋滞は無いため特に時間のブレも無いでしょう。

地図にもある通り約1時間で到着します。

1時間だったらバンコク市内からだと近い!

やっぱ東と北に行く高速近くのゴルフ場はそこそこの距離があっても近いわ!

帰りはドンムアン空港のある高速だから時間帯によっては混むかもしれないけど、あんまり混んだ記憶は無いですね。

アユタヤ方面に向かう高速道路はきちんと高速道路してくれるからいいですね。

ササッと終わって帰ってこれるタイプのゴルフ場。

ゴルフ料金

さて気になる料金は下記の通り(クラブタイランド価格)。

グリーンフィー

ビジター:平日1,100THB 休日2,300THB(~12:00) 1,600THB(12:00~)

クラタイ会員:平日800THB 休日1,800THB(~12:00) 1,300THB(12:00~)

キャディフィー

350THB

カートフィー(カート選択可)

700THB(一人乗りのみ)

その他

2サム保証無し。

ただ空いてる場合、又はジョインする組が近くの時間に居ない場合は2人で周らせてくれます。

基本的には混んでませんので2人で周らせてくれます。

タイって2サムの保証はしないけど結局やってくれますよね笑

ちなみにラチャクラムっていう人とラチャカムって言う人がいます。

どっちが正解なのかは分かりません!!

www.rachakramgolfclub.com

特色

100行かないへっぽこゴルファーですが、感じたことを記載します。

起伏がバンコクには珍しくあるコース

バンコク周辺のゴルフ場って高級コース以外のところは基本平坦なんです。

言ってしまえば河川敷コースの様な笑

それは仕方ないんですよね、バンコク周辺ってそもそも平野ですから。

盛り土しない限りは起伏を作るのって出来ないんですよ。

で安いコースは予算がないのでそのままです。

でもここは中流コースながらちょっと起伏があって難しめに作られてます。

これだけで結構好印象、高いコースは予算が…でもちょっと難しいところ…って人には勧められるかな。

ちょっとした砲台グリーンとかあったりして僕には難しいコースです。

正直こないだえらい目に合いました…チーン…

その他最初の写真のように絶妙な池越えのコースがあったりと難しいです。

北部は値段の割にいい感じの所が多いですよね。

設備は微妙

そこそこ綺麗ですけど、全体的には少し古めシャワールームがなんとも言えない。

ロッカー室は平凡ないつもの木の感じ。

きちんと掃除されており明るく綺麗め。

一方シャワールームは微妙。

シャワールームに入ってからカーテンで仕切られるって形が一番良いのに。。。

タイはウチソトの感覚が無いから仕方ないんですけどなんだか違和感ありますわ。。

うーん全体的に濡れていて使用していて気持ち良くは無いという。

なんか微妙ですわ。

料理は普通。

カツ丼頼んだら滅茶苦茶野菜てんこ盛りのカツ丼が出てきました笑

正直野菜の風味が強すぎてよく分からない。

ハズレは無かったけど、当たりもなかったかな。

評価

★★★☆☆+★半分(星3.5)

アクセスがいいのは◯

コースが攻めがいあるのは◎

お財布にもそこそこ優しい◯

設備は△◯

料理は△

総じて値段相応。

決して悪くないゴルフ場なので興味があれば行く価値有り。

 

 

過去レビューはこちら。

www.43tamanegi.com

www.43tamanegi.com

www.43tamanegi.com

 

ではサワディーカップ

たまねぎ