沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【バンコク】取り敢えずタイでラーメン食うなら②【トンロー】

サワディーカップ

たまねぎです。

一昨日久しぶりにもっこりラーメン食べに行ったらやっぱうまいのよ。

周辺のラーメンの値段を考えたら安いし美味いし。

知ってると思うけど紹介するわ。

 

もっこりラーメン

住所:8-8/1-2 Thonglor Rd, Khlong Tan Nuea, Watthana, Bangkok 10110

   トンロー駅から55の通りを北に上がればすぐ。

   道路の右側にあるので注意。

   店近くに横断歩道無いので!

食べなきゃ損:仙台味噌ラーメン(ネギ増し)

       晩酌セット

 

 

なんでもっこりラーメン

最初に行ったときからずっと謎だったもっこりラーメンの由来。

でも店の主人に聞いたらこのもっこりの由来は、皆に安くそして沢山食べてもらうことで力こぶをもっこりさせてほしいという熱い思いから来ているのである。

決して如何わしいものでは無いのだ!

とりあえず何頼むよ

このもっこりラーメン兎に角メニューが豊富。

仙台味噌

盛岡味噌

山形醤油

冷やし味噌・醤油・塩

地獄ラーメン

カレー

焼きパスタ

後は居酒屋メニュー

ほんでラーメンはそれぞれの味に色んな具材トッピング!

価格は180THB~240THB

ハーフにしてもらうと140THBだったかな?(160THBだった気もする)

 200THB以下でバンコクでラーメンが食える嬉しさ。

そしてうまいというトンローのラーメン店のレベルの高さが知れる店。

ネギ増しの仙台味噌(200THB)しか食べてないから他の味は知らん。

https://www.instagram.com/p/CEikT8xpaY4/

ボリューミー!

これがネギ増しの仙台味噌ラーメン。

どうめちゃくちゃ美味そうでしょ。

感想言えるほどの舌持ってないから一度は行って食べてみて。

あまりにも安い晩酌セット

この店には晩酌セットたるメニューが有る。

一応期間限定と書いてあるけどいつまでなのかも書いてないのでしばらく大丈夫のはず。

これが驚きの価格。

ラーメン(味噌・醤油・塩)

小品(ハーフサイズ・選択可)2品

ビール大瓶 1本

333THB 

滅茶苦茶リーズナブル、仕事の帰りとかにふらっと寄って

ビールとおつまみをつまみつつ最後にラーメンも食えるという。

しかもラーメンは並サイズ。

お腹いっぱいになること間違いなし。

ちなみに黒胡椒メンマと油淋鶏めちゃうまです。

ラーメンが180THBなのにそこからどう足し算したら333THBになるのか謎。

これは本当に晩酌におすすめ。

あと絶妙に嬉しいこと

後このお店サービスチャージも税も全て込みで記載。

料金計算も簡単で良い。

つまりさっきの晩酌セットはガチで1200円くらいという。

日本でもありえない料金設定なのであります。

後お茶が無料で出してもらえる、なんか若干甘いお茶。

何茶なのかはよく分からん。

ちょっと気になるポイント

店は少し古い感じ 以上

 

価格   ★★★★★   晩酌セットが安すぎるリーマンの味方

アクセス ★★★★★ トンロー駅徒歩5分以内

給仕対応 ★★★★  お茶もすぐに淹れてくれる有り難い

雰囲気  ★★    古めのラーメン屋 女性一人は難しいか

 マスター ★★★★★   挨拶がとても気持ちが良い。ただ最近何故か見かけない…。

 

ではでは

たまねぎ