沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

誰か電気代について教えてください【ヘルプ】

題名のとおりです。

ちょっと月々の電気代に困ってまして皆さんの意見を頂戴したいです。

内容は月額の電気代が高すぎるんじゃないかという問題です。

当方サービスアパートメントに住んでまして2,000THB迄はアパート持ちなんですね。

コロナ禍前は時々400THB程超えることはあっても、基本的には範囲内に収められてました。

しかしコロナ禍でテレワークをし始めてから電気代が急増

4月5月はそれぞれ2,500THBと3,500THBも超過しました。

 

アパート持ちの費用も合わせて4,500THBと5,500THBです。

いくらなんでも高すぎません?

それともほぼ24時間付ける生活だとこんなに電気代行くんですか?

家族付帯の人たちは電気代これくらいかかってるってこと?

わからないことだらけで困惑しております。

さらにテレワークが終わった後、平日は会社に行く業務に戻っているにも関わらず尚1,000THB程電気代が超過します。

しかも昔と違って時々ではなく毎月超過。

生活の質自体は昨年と変わってないので理解できず若干怒ってます。

 

私の生活環境は下記のとおりです。

①一人暮らしで平日会社に出て家空けてる

②家に居る時は基本つけてる、19時~翌朝7時迄

③生活家電以外はテレビみたりゲームするくらい。

 

みなさんの電気代って月いくら位お支払いになっていますか。

参考でいいのでご教示いただけると参考にしてオーナーに連絡したいと思っております。

 

よろしくお願い致します。

たまねぎ