沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【暇つぶし】ZOOM飲みとか流行ってるしボードゲームもやろうぜ

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51rYq3knEAL._AC_.jpg

お久しぶりです。

たまねぎです。

コロナであまりにも外出出来なくなってネタも無くなり書いてませんでした。

5月に緩和されるらしいですけど、娯楽施設は継続とかね。

運動したいですねぇ…。

フラストレーション貯まる!!!!

こないだ初めてZOOM飲みをした

こないだ初めてZOOM飲みをしたんですよ。

なかなか楽しかった。

酒買えないから一人だけ持ってたウィスキーで参戦。

ちびちび飲んでもやっぱり強い酒は来る笑。

昔のSKYPEとかMSNMessengerとかみたいにカクつきもなくて時代の進歩を感じた!!

そりゃ5Gとか言ってる時代だもんね。

それでふと思ったんですよ、この遅延のなさならボードゲームやりゃええやんって。

大学時代に嵌ってたサイトを思い出したわけです。

それがボードゲームアリーナ!

ボードゲームアリーナとは

簡潔に言うと何故か販売されてるボードゲームをオンライン対戦出来るサイト。

カルカソンヌみたいなシンプルな名作ボードゲーム(これは有料)や、プエルトリコとか長丁場になるゲームとかが無料で全国対戦出来る。

海外ってボードゲームの地盤ができてるから人口も多いみたいで、

昔プエルトリコでポルトガル人にボコボコにされた記憶ある。

しかもブラウザで出来るから、ソフトをインスコする必要もなし!

ja.boardgamearena.com

HPのリンク貼っときます。

さっさと登録しちゃおうぜ

登録は簡単

上のリンクの「今すぐプレイ」のボタンを押して

プレイヤー名:英語のみ

メールアドレス

パスワードを打って登録しましょ。

FacebookとGoogleにも紐付けられますよ。

さぁ友達を招待!

今すぐプレイの画面を開いて画面上部にある3つの枠組みをチェック

①シンプルゲーム

②リアルタイム

③自動

とあるなかの真ん中下!

友達とプレイするをクリック!!

友達のIDを入力!!

そしたら友達として追加される。

大人数でやりたかったら上部にあるもっと友達を招待をクリックして同じことを繰り返す。

後はゲームを選んでスタート!!

プレミアム会員は有料

取り敢えずZOOM飲みする時に楽しいのはニムト

大人数であるほど面白いからおすすめ。

紙で大学時代に遊んでたけどかなり面白いし更に飲める笑

ルールとかはこちらのサイトで見てみて。

ずっと愛用しているボードゲームレビューサイト

www.tk-game-diary.net

ちなみに全部のゲームやろうとしたら有料会員にならねばならない。

安いんだけどまぁZOOM飲みの暇つぶしを考えたら払わなくてもいいよね笑

昔やってたTOKAIDOとかはなくなってるからこのサイトも新陳代謝してるんだと思う!

ではでは

まだまだ何も出来ない日々が続くバンコクだけど、暇つぶしにどうぞ!

たまねぎ