沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【ゴルフ】今行くならここがおすすめ【安い・人いない】

f:id:onion_samurai:20200311113359p:plain

さわでぃーかっぷ

たまねぎです。

随分更新してなかったですねぇ。

ネタが無いんだよね。

でもいい情報見つけたらか共有しておくね。

 

そうだレイクウッドリンクスに行こう

公式HPには何も書かれてないんだけど今レイクウッドリンクスが熱いんですよ。

だって人いねぇんだもん。

多分年始から始まったプロモーションだけど多分誰も知らない感じ。

年始すぐに行ったときは我々の組以外誰も居なかった笑

でもそこから多分又聞きで人が増えてるんだろうねこないだは前に1組いた。

このプロモは当初1月末迄って聞いてたからもうだめだと思ってたけど、昨日電話したら継続するらしい。

レイクウッドリンクスについてはクラタイのHPでも見てみて。

www.thailandcard.com

どうやって行くの?

普通のレイクウッドと同じところだからバンコクから30分。

到着したらキャディマスターにリンクスだって伝えたらOK。

料金

グリーンフィー+キャディフィー+カートフィー

全部込みで驚きの1,700THB

安すぎ。

最後のキャディさん合わせて2,000THB、貧乏ゴルファーには優しい。

元のコースはクラタイでグリーンフィーだけで3,000THB。

まぁ行ってみるとわかるけど人気無しコースだとはわかる。

だってクラタイでそんだけしたら別のコース行くもんね笑

ちなみに普通のレイクウッドは3,000THB越えます。

どうやって予約する?

普通にレイクウッドに電話してリンクスで予約すれば1,700THB。

クラタイのカードとか必要な条件は一切なし。

リンクスコースの行き方

①ちょっとコースが遠いのでまずバッグを下ろす際にリンクスと伝える

②普通のレイクウッドと同じ場所で支払い着替える

③バッグドロップのところに戻ると左側にリンクス行きのカートがあるのでそれにのる

④キャディさんゴルフバッグを積んで出発

⑤約3分移動した後到着

どんなコース?

・リンクスコース且つ比較的新しめなので木が小さく林等はほぼ無し

・浮島パー3がイン・アウトで1つずつ有り

・白ティーだと6,000切るので距離短くスコア出しやすい

・グリーンが若干刈り切られるところがぽつぽつある

・そこそこのアンジュレーション

・売店が少ない(というより閉店してる)

・パー5が特に短いので250y越えられる人はイーグルも取れる可能性あり。

・基本的には池はずっと絡む、左手に多いのでフッカーは注意。

総評:★★★★

コメント:とにかく全部込みで1,700THBでバンコクから30分で来れる。これに尽きる。1,700THBは多分他のどの安いコースより安い。一度くらい行ってみたら良いかもね。

ただクラタイGF3,000THBで行くコースではない。

以上。