沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【タイ】ゴルフ場紹介 vo3【パインゴルフ&ロッジ】

 

サワディーカップ

どうもたまねぎです。  

バンコク近くのゴルフ場紹介コーナー。

第三弾はバンコクからそこそこのアクセス。

料金は非常にリーズナブル、でも質はまぁそこそこ。

練習ラウンドとしては結構使えるゴルフ場、

ザパインゴルフ&ロッジ(The Pine Golf & Lodge)をご紹介します。

ちなみに僕のスコアは100切れない凡ゴルファーの為、コース難易度等は記載しません。

ゴルフ料金はクラブタイランドカードを使用した割引料金を記載しております。

一度の旅行で3ラウンド以上回るのであればカードの元は取れると思いますが、

それ以下でしたら普通にビジターでゴルフをプレイすることをおすすめします。

 

 

ゴルフ場概要

名前:ザパインゴルフ&ロッジ(The Pine Golf & Lodge)

住所:39 Moo 8 Sankha-Santisuk Rd, Kratumrai, Nong Chok, Bangkok

真ん中ということでスタート地点はアソークにしてみました。

流石に早朝のスクンビットは混まないので、チットロムーエカマイ辺りで出発するならさほど時間は変わらないと思います。

朝は基本渋滞は無いため特に時間のブレも無いでしょう。

地図にもある通り約1時間ちょっとで到着します。

1時間だったらバンコク市内からだと近いほうですね。

14時位ゴルフ場を出発したとして、帰りは少し渋滞するかもしれませんが1時間半は行かないと思います。

ゴルフ料金

さて気になる料金は下記の通り(クラブタイランド価格)。

グリーンフィー

ビジター:平日800THB 休日1,500THB

クラタイ会員:平日700THB 休日1,300THB

キャディフィー

350THB

カートフィー(カート選択可)

700THB

その他

2サム保証無し。

ただ空いてる場合、又はジョインする組が近くの時間に居ない場合は2人で周らせてくれます。

昨年練習にここのゴルフ場に一人で行ったことがありましてその時に、他の方とジョインを勧められましたが、断れば一人でも回れました。

基本的に空いてるゴルフコースです。

 

特色

100行かないへっぽこゴルファーですが、感じたことを記載します。

 

あんまりゴルフカートの意味が無い

休日でも1,300THBくらいの安いゴルフ場なのでグリーンの管理やフェアウェイの管理もそんなにきちんとされてないです。

最低限度のクオリティは有ると思いますが、期待すると損します。

そんな管理のフェアウェイなのにカート終日侵入不可能です。

タイのゴルフ場って安い所は基本的に雨降ってない限り乗り入れOKで、ダメな所もカート道から90度侵入するのであれば大丈夫というところが多いんです。

にもかかわらずここはカート道オンリーです。

全然入ってくれません。

どこの高級コースなのここ!

なので結局カート道の逆サイドを攻めている場合はいちいちカートに戻るのが非常にしんどいです。

正直クラブを数本持って直進したほうが早いし疲れない。。

暑いからクラブ持ってきてもらうまで待つのもたるいし。。

そのためあんまりカートの意味が無いと思う。

荷物置き場として使うなら2人で1台で良いと思う。

実際前の組はそうしてました。

最初から言えや!!!

正直700THBの価値があるのかは???です。

設備が古い

これは仕方ない部分があるんだけども、全体的に古いんです。

特に設備にリノベーションもされておらず古めかしい。

2005年開業なんですけど、ロッカールーム・レストラン等はちゃっちぃですな。

安いからしょうが無い、値段相応と言っていいかと。

微妙なロッカールーム。

特にシャワー室はちょっと潔癖症の人とかは厳しいかもしれないです。

僕もうわぁってなりました。

写真の通り清潔感はあまりない。。。

正直同じ価格帯で初ラウンドするならウォーターミルを勧めるかな。

飯もなんだか

終わった後のビール&飯は最高じゃないですか!

ここは当然人にも寄ると思いますけどパッタイ美味しくないです。

なんか変な味します。

初めてパッタイで微妙なもん食べた。。。

後最近推してるパクチー餃子は広告詐欺です!!!

写真だと90%パクチーの緑色餃子だったので頼みましたが、実際全く入っておらずただの餃子でした!!!

店員に間違ってるって聞いたけど、これで合ってると言われ落胆。

メインは韓国人向け?

このゴルフ場韓国人向けなのかなと思う。

現地タイ人と韓国人しかあまりみないです笑

入口から韓国語は併記してありますし韓国料理のレストランがあったりします。

タイ料理より好きならコッチのレストランをおすすめしますね。

ちなみに韓国レストランは普通のレストランとは離れていて外にあります。

評価

★★☆☆☆+★半分(星2.5)

アクセスがそこそこいいのは◯

カートがあまり利用価値ないのは✕

古いのは人によっては✕(一緒にいった女子はちょっと嫌だった模様。)

料理は△

総じて値段相応。

安かろう悪かろうの人は問題なし!!

際立って悪いわけではないので普通に楽しめます。

ただ同条件でウォーターミルとか綺麗な所があるからなぁ。。。

立ち位置が微妙になってるのは確かですね。

 

過去レビューはこちら。

www.43tamanegi.com

www.43tamanegi.com

 

ではサワディーカップ

たまねぎ