沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【TALING PLING】 取り敢えずタイ来たらここで飯【トンロー】

https://www.instagram.com/p/B9BhyMUpOGA/

外装も内装もオシャレですね

サワディーカップ

たまねぎです。

安すぎるタイ料理 衛生意識が低い

皆さん美味しいご飯食べたいっすよね。

タイは美味しくて安いってのがタイのイメージだと思うんです。

バンコクで本当に安いの食べようと思ったらは屋台だけなんですよ。

そこだったら30-40THB位で食べれるよ。

スクンビット通りなら結構な頻度でsoiにポロポロ

でも腹壊すよ結構な確率で。

屋台をよく見てたら分かるんだけど、食器はホースで水洗いしてるだけ。

洗剤なんて無い無い。

使ってる油なんてずっと同じ奴、しかも凄い量。

バックパッカー時代はずっと食べてたけど、もうダメだ~ということで。

きちんとしたレストランを開拓しようと思って色々食べてるんですよ。

取り敢えず観光でもここ行きゃ間違い無いって所紹介します。

タリンプリン(TALING PLING)

住所:  25 Soi Sukhumvit 34, Khlong Tan, Khlong Toei, Bangkok 10110

     スクンビット34と若干辺鄙な所にあります。

     トンロー駅から徒歩5-10分くらいですが、送迎トゥクトゥク有。

電話: 02 258 5308

食べなきゃ損:マッサマンカレー(豚)

 

トンローの偶数通りの中でもあまり人気がない所にあるので夜は若干怖いですね。

距離的には実際そこまで遠くないので歩けますけど、なんだったらタクシーで行ったほうが安心かも。

駅からだったら間違いなく初乗り35THBの距離ですし笑

そしてこの店のおすすめは間違いなくマッサマンカレーです。

聞くところによると世界一美味しい料理とか言われてるとかなんとか。

鳥のマッサマンカレーの方が20THBほど安くて食べれるんですが豚を頼むとなんか柔らかい生地もついてくるんですよ(名称不明)。

これとカレーが滅茶苦茶あう!!

甘いカレーと時折感じるナッツの食感、そしてフワフワのこの生地と組み合わせると暴力的に食欲を攻めてきます笑

初めて食べたんですが、文句なく美味しいです。

 

https://www.instagram.com/p/B9Bi9Kkp6xd/

マッサマンカレー 豚

 

後パッタイとソムタムと後ちょろちょろ頼みました。

ソムタムは店員さんのおすすめでなかなか辛い!!

この日は三人で食べに行ってウィスキー持ち込み(持ち込み料500THB)である程度飲んで食べて三人で2,300THB!!安い!!!

タイ料理屋って高そうに見えて良心的な所が本当に多いね。

まぁ毎日食えと言われたら結構きついんだけども笑

評価

価格   ★★★★★  観光できたら一度はどうぞ

アクセス ★★★★  トンローにあるので十分

給仕対応 ★★★★  みんな親切

雰囲気  ★★★★  内装外装ともによし、日本人もいっぱいで安心

 

ではサワディーカップ

たまねぎ