沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【ゴルフ】自分の改善スべきところ

どうもたまねぎです。

こないだ久しぶりに動画撮って確認したらもう酷いのなんの。

道理で先週のラウンド全然駄目だったわけだわ…。

頭でイメージ出来てても体に染み込ませるの難しい。

忘れないうちにここに治すべき点書いちゃう。

別に飛ばなくてもいいので綺麗なスイングがしたい。

ってことで色々YOUTUBEでゴルフレッスン動画見てきたけど

最近はTera-You-Channelたる人の動画を見てる。

一番しっくり来たので取り敢えず師事。

一番不審者面してるけど笑

www.youtube.com

要改善点

①トップで手首が甲側に折れる+フェースが上げるときに下45度向いてない

 滅茶苦茶意識してるのに折れてた!

 これじゃあ縦振りになって当然だった。

 さらにフェースのダメダメだったので手首で最後こねないと駄目だった。

 色々調べて左手が糞グリップだったことに気づいた。

 直してみたら結構納得、グリップ感も有る!

 

②胸を張ってグリップ

 クラブを地面に置いてからグリップしてたけどこれ背中丸くなっちゃうのね。

 胸張ってグリップしたらかなり安定してトップの位置に持ってこれた。

 

③フォロースルーで左肘が詰まる

 今の所謎なポイント。

 ちょっとこれは練習して感覚取らないと訳わからん。

 取り敢えず下記動画を見て練習することとする。

www.youtube.com

 

取り敢えず基礎が出来てねぇや。

悔しいけど全然キレイじゃない。

キレイにボールが飛んだとしてもスイングがダサかったら見てられないと個人的に思っている。

やっぱりイケメンショット打ちたいじゃん

ドライバーが今の170Yだとしてもスイングキレイなら納得させられるでしょ。

ださいスイングのおじさま型に偉そうに説教されたくないので努力する。

 

これを直近の目標として頑張って見ようと思う。

さわでぃーかっぷ

たまねぎ