沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【タイ】ゴルフ場紹介 vo2【レイクウッド】

https://www.instagram.com/p/B80usJPpOYf/

朝のレイクウッド 心地よい

 

サワディーカップ

どうもたまねぎです。

  

またまたタイでのバンコク周辺ゴルフ場紹介を行っていこうと思います!

第二弾はスワンナプーム国際空港からもバンコク市内からもアクセス良好。

日本人常駐で、タイでのゴルフ初ラウンドでも心配すること無く楽しくプレイできる

ゴルフ場、レイクウッドカントリークラブ(Lakewood country club)をご紹介します。

 

ちなみに僕のスコアは100切れない凡ゴルファーの為、コース難易度等は記載しません。

ゴルフ料金はクラブタイランドカードを使用した割引料金を記載しております。

一度の旅行で3ラウンド以上回るのであればカードの元は取れると思いますが、

それ以下でしたら普通にビジターでゴルフをプレイすることをおすすめします。

 

 

ゴルフ場概要

名前:レイクウッドカントリークラブ(Lakewood country club)

住所:99/1, Moo 11, Bangna-Trad KM. 18, Bang Chalong, Bang Phli District, Samut Prakan 10540

バンコクからは東のバンナー方面のコースとなります。

スワンナプーム国際空港からは特にアクセスが良いコースの一つです。

この周辺には2,500-5,000THBと中級~高級のゴルフ場が点在してます。

気合で深夜便で飛んできたその日の朝からラウンド出来ますよ。

すぐ側をずっと高速が走っていますので渋滞がなければ

40分くらいで市内からやってこれます。

空港からなら多分20分もかから無さそう笑

帰りはゴルフ場でタクシー呼んで貰えます。

ちなみに僕がタクシーで行ってみた時は、往復で1,000THB(500THB/人)でした。

なおGrabでタクシーは事前予約、帰りはゴルフ場に依頼して対応してもらいました。

入口のキャディマスターにタクシー?でOKです。

往路450THB+高速代50THB

復路400THB+高速代50THB+配車代50THB

これくらいの距離ならばタクシーもすぐ拾えますので、

予約代行会社に送迎付きプランを頼んでボラれないように!。

送迎プランとか言いながら、2人の場合ただタクシーの手配代行という

ふざけた所ばっかりですから注意です。

それで一人800-1,000THBも取るんだから良い商売ですわな。

ボラれないように気をつけてください。

ゴルフ料金

さて気になる料金は下記の通り(クラブタイランド価格)。

グリーンフィー

ビジター:平日2,300THB 休日3,300THB

クラタイ会員:平日1,570THB 休日2,420THB

キャディフィー

400THB

カートフィー(カート選択可)

800THB

その他

2サム保証無し。

ただ空いてる場合、又はジョインする組が近くの時間に居ない場合は2人で周らせてくれます。

今の所2回2人で行きましたが、どちらも何やかんや大丈夫でした。

ソンコンダイマイ?(2人大丈夫)で押し切ってください。

キャディーフィーとカートフィーが50ー100THB位高いのがちょっと気になる笑

www.lakewoodcountryclub.co.th

特色

100行かないへっぽこゴルファーですが、感じたことを記載します。

 

キャディーさんのキャラが濃い

キャディーさんは良い意味でも悪い意味でも日本人慣れしてます。

気温が暑いタイではキャディさんのご機嫌取りのために飲み物を一つくらい奢ることが多いんです。

みんな気を使うことが多い中、ここのキャディはビール飲みたがります。

しかも自ずから進んで笑

飲んでて仕事になるんかと最初は疑いましたが、仕事はきちんとこなします。

心地よく酔ったキャディと和気あいあいとゴルフするのは楽しかったです。

そんな事もあって気になる人には気になるキャディさんが居ます。

コースはレイク・ウッド・ロックから!

コースは3種類の全27Hあります。

ロックは人工のデカい石がポツポツと置いてあるくらい。

レイクとウッドはそこまで頭に残るホールは無かったですね。

ただ普通に楽しめたのは事実ですので、つまらない訳では無いですね。

レストランの日本食はなかなかイケる!!

日本食はうまいです。

ゴルフ場で日本食が置いてあるところって 有るようでないんです。

あっても変な味の米や味噌汁とか、正直ウーンと唸る所が多いなかこちらのカツ丼は美味しかったですね。

カツカレー食べた相方は味がないと悲しんでましたが。

バンコクで日本的なスパイスの効いたカレーって食べるの難しいんで、美味しくいただきましょう。

もしくは別の日本食にしてください笑

タイ料理は普通です。特段ぶっ飛ぶほどの旨さではないが失敗も無いです。

シャワールームは普通でもサウナと温泉が付いてる!

シャワーは特段特筆することはないです、普通の古めのシャワー。

ただシャワールームから入って一番奥の扉、SPAみたいな看板がある部屋

こちらにタイでは非常に珍しい♨温泉♨が設置されております。

バンコクエリアで温泉有りなんて殆ど無い(シャワーのみ)ので滅茶苦茶貴重です。

ただ湯温が非常に高く、タイの気温も高いので長湯は難しい!

でもあるだけで嬉しいですね僕が使ったときには専有出来ましたし。

 

評価

★★★☆☆+★半分(星3.5)

アクセスが良いのは◎

コースも川ばかり!!みたいなコースではないので楽しめます。

日本食も満足できる出来かと。

ただキャディは日本人に慣れすぎている人もいるので、合わないと腹が立つかもしれないです!!

 

ではサワディーカップ

たまねぎ