沁み入るたまねぎ

いろいろ沁みる人生を目指す

【バンコク】取り敢えずタイでラーメン食うなら①【プロンポン】

サワディーカップ

たまねぎです。

巷ではコロナがついに結構えげつない感じになってきました。

バンコクの店が殆ど休業にさせるということでピンチ。

土曜日買い出しに行きそびれたから食材を買いに行けぬ。

暫くは保存しておいたパスタで凌ぐか。。

さて今回はラーメン屋「麺匠」の紹介。

正直バンコクって美味いラーメン屋さんは腐るほどあるんですよ。

しかも日本で食うのと遜色ないちゃんとしたラーメン。

そのうちの一つを紹介。

高いけど美味いって感じ。

頻度高くは行けないけど時々行ったら幸福度は上がるね。

MENSHO TOKYO BKK(麺匠)

住所:  571 RSU Tower Room G-03 G Floor Klongton Nua, Watthana, Bangkok 10110

     プロンポン駅からアソーク駅に向かう途中にあります。

     右側の奇数側の方、ビルの中にあるけど通りに店が面してる。

電話: 091 887 9492

食べなきゃ損:鶏白淡・つけ麺(普通)

 

 アクセスは簡単、プロンポン駅から奇数側(北側)の通りに出て、まっすぐアソーク方面に歩けば5分くらいで到着。

ソイの33と31の間、ソイ33の根本にはファミマがあるんで見つけたらもう少し!

プロンポンよりだからアソークから行くのはちょっと遠そうに見える。

でも実際ほんのチョットレベルだから、アソーク付近にいるなら歩いたほうが良いわ。

ちなみに通りに面してる方は出口!笑

でもいつも出口から入っちゃってるけど…。

本当の入口は建物の内側にあるよ。

ちゃんと待合用の椅子とかも置いてあるから混んでる時はそちらから笑

有名なのは鶏白淡だと思う。

個人的にはつけ麺も好き(大盛り無料)、後は塩ラーメン。

油そばは微妙、サイズが一回り小さいんでボリューム感無い。

ヴィーガン担々麺ってのもあるけど頼んだことはない。

味の特徴

◯良い点

とにかく鶏白淡とつけ麺は味が濃い。

こんなに濃厚なラーメンはバンコクには珍しい。

濃いめ好きな人には是非ともおすすめ。

ただし人によってはクドすぎると思う人もいると思う。

僕は味濃いめが好きだからいつも美味しく食べるけど、最後の最後はちょっと重く感じたりするのも事実。

塩ラーメンは魚介の味がちゃんと効いてる。

✕悪い点

つけ麺の野菜は硬くて美味くない!

芯が残りすぎてあまりにも食感が麺と合わない。

折角麺がもちもちしてて美味しいのに邪魔にしかなってない。。。

冷製ミニコーンラーメンは野菜の味が強すぎて美味しくない。

コーンどこ…?って感じのスープ。

オシャレすぎる味。

ちょっと高いけど雰囲気は良い

店内は常にJAZZが流れてます。

ラーメン屋とは思えないオシャレ空間が演出されている笑

お客さんはいつもいっぱいなので店員さんがひっきりなしに働いてて凄い。

ちなみに料金は税別7%+サービス10%加算されるので高いです。

普通に一杯食べてお茶とか頼めば1,500円は行くね。

それ故気軽には来れないラーメン屋という立ち位置。

でも味は一流なんで是非行ってみて。

 

価格   ★★★      ラーメンとしては強気設定

アクセス ★★★★★ プロンポン駅徒歩5分は魅力

給仕対応 ★★★   みんな親切

雰囲気  ★★★★  オシャレなラーメン屋